人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相変らず大ボケして、しまった。   




今日もはバスを利用して、ひとりで散歩がてらの買い物に出掛けました。

 目的の、お店に行く途中、店頭に飾ってあった洋服が目に入り

 衝動買いをしてしまった。

 服は有るので、もう買うのは止めようと決めたのに。

 今は、お出掛けにと言うより病院に行く時の服選びをしてしまいます。

 なぜなら私の治療の時の点滴は鎖骨の少し下にポートが入っているので

 洋服も前が開いていないと先生も針を刺すのが大変だし

 看護師さんも大変なのです。


 ぶらぶらと歩いているうち目的のお店に着きましたが

 平日なのに、何で、こんなに人がいるのだろうと思うほど混雑していました。

 今日はコーヒー豆とフィルターを買うつもりで見たのですが

 5~6人用のフィルターが無かったので豆も買わずに帰って来ました。

 やはり買いなれた、お店が一番ですね。

 

 先日の夜、友人が近くまで来たのでと電話が有り家に来てくれました。

 私の顔を見るなり元気じゃない!と

 相変わらず病人には見えないようです。

 友人にコーヒーでいい?今、入れるからねと言って豆を挽いたのは

 良かったのですが、フィルターがない。

 私は胆のうを取ってから栄養士さんにコーヒーと天麩羅は駄目と

 言われてからはインスタントを薄めて二度位しか飲んだ事がない

 のですが人が来た時はコーヒーメーカーを使って入れて上げているのに

 自分が飲まないからフィルターは、いらないと思ったのかも知れませんが

 捨ててしまったのですが捨てた事を忘れていましたボケ?(笑)


 友人に、ごめんね、フィルターが無かったと言って大笑い。

 紅茶なら茶葉が有るから、それでもいい?と聞いて紅茶にしたのですが

 友人は挽いたコーヒーがもったいないと言い

 ポットに入れたけれど網目の方が大きいので粉が下に落ちてしまう。

 でも友人は上澄みが飲めるからと言ってアメリカンのようなコーヒーを

 飲んでいました(笑)

 色々とお喋りをして楽しい時間が過ごせました。

 人が来てくれると言う事は嬉しいものですね。

 
 
応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

by torai219f | 2014-12-09 23:21

<< 雨降りの病院行きは気が重くなります・ 老人ホームの終身看護は終身では... >>