人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白血球が低下で治療は中止・来週は忙しいな~   


 今日は病院に行って来ました。

 少し早目にタクシー会社に電話しましたら何時も電話に出る

 感じの良いお兄さん?・・・でした。

 何時もお世話に成りますと必ず言います。

 住所も言い始めると先に言われ、しっかり覚えていてくれる。

 今は混んでいて車も、と言い始めましたが駅に一台いますので回しますと

 言って、くれたのでバスで行かずに済みました。

 
 今日は私の感じた通り白血球の数値が極端に低く治療は無理なので

 白血球の注射をして 薬を、もらい帰って来ました。

 折角、準備をして行ったのに残念!と思う気持とやった~と言う気持ちも

 多少有りますが、先生も残念に思っているようです。

 私が治療を嫌がっていた事を知っている看護師さんに

 今日は、治療が無いから気が楽になったでしょう?と(笑)

 言われてしまった(笑)

 心を見抜かれた~(笑)

 先生も看護師さんも優しいから今は頑張れる。

 先生に時々、息切れを感じる事が有りますと言ったので

 来週はレントゲンも有り採血、眼科、点滴と忙しいです。

 
 今の私は抵抗力が無いので風邪をひく事が一番、怖い事です。
 
 
 何時も マスク・うがい・手洗いは、きちんとしているけれど

 それでも風邪をひく事も有ると思うし特に人ごみは注意しないとと

 思って居ますが、あまり神経質になると外出できなくなるので

 考えながら行動するしかないと思って居ます。

 
 今の私は気持を切り替えてから癌の事で悩んだりしない。

 私の場合は、どんなに悩んでも完治するわけでは、ないから延命に過ぎない

 寝たきりでしたら延命拒否するけれど

 今の私は、ひとりで行動できるし身の回りの事も出来る。

 ひとり遊びも出来るから楽しい!

 TVを見て大笑いもする。

 そんな日々でもストレスが溜まる事も有りますが自分なりに解消してる。

 目標が見えるまで頑張ろう!

 明日は晴れるといいな~



応援よろしくお願いします。 


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ   







 

 



 

 

 

  
 

    

 

 

 

by torai219f | 2014-12-11 17:24

<< 昨日、伝える事を忘れ今日も病院... 雨降りの病院行きは気が重くなります・ >>