人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セルフレジ覚えたら結構楽しい!   



 今日は朝から雨で寒い一日でしたが

 毎年、元日に子供達が来て顔合わせを、するので娘と一緒に

 買い物に行って来ました。

 おせちは娘が頼んでくれたので明日の午前中に宅配で来ますが

 毎年の事、その他、色々な物を買うので大変です。

 でも昔は庭のクチナシの実を使い栗きんとんや花いんげんを煮たり

 昆布巻きを作ったりと色々と、やって来ました。

 筑前煮と厚焼き玉子は娘が作って来てくれるので私が作らずに

 済むので助かります。

 でも今は何でも売っているので出来合いで済ませています。

 
 でも明日は簡単な箸休めに成る漬物と生酢を作ります。

 今からでは、美味しく出来ないと思うけれど、取りあえず作ります。

 今日はメモして行ったのに、それでも買い忘れが有りました。

 明日は忙しいけれど頑張らなくちゃね。


 この時期は特にレジが込んで並んで待つようですが

 大型店ではセルフレジが有り、ここは待たずに済みます。

 娘は、此のレジを使い面白いと言ってたので

 傍で見ていたら私にも出来そうな感じがしたのです。

 娘に「私も出来るかな~」と言ったら「お母さんなら出来るよ」と言われ

 直ぐその気に成る私、今回は二度目ですが操作も簡単なのです。

 初めて行った時は、ひとりでしたが何とか出来ました。

 何だか定員さんに成った気分でバーコードを読み取る音が、いい。

 好奇心旺盛な私は娘や孫に出来るよと言われると直ぐにその気に成る

 これもボケ防止に成ると思うと新たに、ひとつでも覚えると嬉しいです。

 好奇心旺盛な性格、これが私の長所かな?(笑)



応援よろしくお願いします。 


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ<
 

by torai219f | 2014-12-29 23:18

<< 明日も忙しい日になるけれど子供... 私の髪型が大五郎見たいだって・... >>