人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目の副作用は辛いです・   


 今朝は目覚めて雨戸を開けたら雪が降っていて積もるかと思いましたが

 数時間後には止んだので、ほっとしました。

 雨や雪などの天候が悪い日は都内を走っている息子が気に成ります。


 今週は一日置きに病院通いで昨日も白血球の注射に行って来ました。

 終わってから、弟に頼まれた買い物をして病院に行くつもりでしたが

 目の不調と歩くのに少し不安を感じたので一度、家に戻って来ました。

 仕事に行ってると思いながらも娘を頼り電話をしてしまいます。

 昨日も電話をしたら娘が家にいたので体調の事を話し娘に

 一緒に行ってもらいました。

 行くのも娘の車なので歩く事も少なくて安心なのです。 

 

 病院に着き病室にいるはずの弟がいなかったのでトイレにでも行って

 いるのかなと娘と話しながら待っていても帰って来なかったのです。

 病室の近くに看護師さん居たので事情を話しましたら直ぐにPCで

 調べてくれた結果、特に何も入っていないので歩けるので

 売店か休憩室に、行っているのかも知れませんねと言われ

 探しに行ったのですが、いなかったのです。

 病室に戻り暫らくいたのですが 来ないのでメモを残して病院を出ました。

 
 帰りにデパートに寄り夕飯に食べる、お弁当を買い帰って来ましたら

 弟からの留守電が入っていて急に手術をするように成り

 終わったのが五時頃と言う伝言が有ったのです。

 看護師さんに聞いた時は、まだデーターが届いていなかったので

 分からなかったのだと思いました。

 何時、手術出来るのか出来ないのか心配していたので

 終わったと聞いて安心しました。

 
 
 


 最近の私は白血球の注射を、すると目尻や目頭が切れ瞼も腫れ

 痛みや痒みなどの症状が酷く出てきます。

 目の不調は鬱陶しく、かなり辛いものが有ります。

 今日もそんな調子だったので横に、なっていたのですが

 横に成っていると何時もの私に戻れず、どうにもならない過去の

 口惜しさ辛さを思い出し後悔ばかりしていました。

 ですから起きているように、していたのですが   

 今日のような天候は心まで曇ります。

 やはり今の私には青空が元気な源です。

 それなのに予報は雨とか雪とか、それなのに明日も病院です。

 予報のような時はタクシーも予約は取らないので

 明日に成って電話して見て来て、もらえなかったらバスを使ってでも

 行かなくては成りません。
 
 雨や雪の日は外出したくは無いですね。

 最近は私が病院に行く日は天候が悪く雪の日が続いています。

 今の私は晴れ女でなく雪女のようです。(笑)

 
 天候に左右されない気力を持たないと落ち込みそうです。

 もう少しだけ、この世界に、いたいから 

 自分に負けたら人生終わりだものね。

 自分で自分を励まして 明日は雪でも頑張らなくちゃ!



 応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

by torai219f | 2015-02-17 23:08

<< 雨の日は出掛けたくないですね・... 明日は忙しい一日に成りそうです... >>