人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何も見えない怖さにパニック状態に、なってしまった。   


何も見えない怖さにパニック状態に、なってしまった。_c0209377_2311892.jpg



 今日は昨日より涙目が多いのですが何とか頑張れそうなので嬉しいです。

 最近は眼だけでなく体調も悪い時が有りますが

 そんな時は無理をしないで寝たり起きたりして過ごしています。

 今日も何となく、ふらつくような感じで、ひとりで出掛けて倒れたらと不安に成り

 息子に仕事帰りに寄ってもらい買い物に連れて行って、もらいました。

 息子が傍にいると言う安心感なのか気も紛れ元気に成りました。


 今回の眼の副作用で一瞬、失明したと思うような事が有りました。

 何時ものように朝、起きようとした時,眼が開かないのです。

 指で瞼を開けたのですが何も見えないのです。

 失明したと思い凄いショックでパニック状態に成ってしまいました。

 部屋も広いわけではないし流しに行くのもトイレに行くのも特別な

 場所ではないのに行けない。

 兎に角、顔を洗わなくてはと思っても見えないので手探りで

 歩いて行ったのですが僅かな距離なのに冷蔵庫やガラス戸にぶつかりながら

 何とか流し台に着き何度も顔をあらっていたら、やっと見えるように

 なりましたが

 僅かな時間だと思うけれど目が見えないと言う怖さを実感しました。

 原因は目脂で瞼が貼り付いてしまったようです。

 こんなことも有るのですね。  



何も見えない怖さにパニック状態に、なってしまった。_c0209377_2343452.jpg


何も見えない怖さにパニック状態に、なってしまった。_c0209377_238091.jpg


何も見えない怖さにパニック状態に、なってしまった。_c0209377_2392942.jpg


何も見えない怖さにパニック状態に、なってしまった。_c0209377_23124642.jpg



応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

by torai219f | 2015-05-20 23:31

<< 久し振りの電車・青空の下を歩け... 辛くても自分で選んだ道だから・ >>