人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震でトイレのドアがロックされて開かず一瞬焦りました。   



 今日は、鬼灯の植え替えの準備をして、いましたら友人からの電話が有り

 色々と話していた途中に地震が有り怖い思いをしました。

 私の方は震度4でした。

 話している途中に大きな揺れを感じ、その瞬間、大事にしていた花瓶が落ち

 割れてしまい、ケースに入れて有った腕時計も落ち

 時計はケースから飛び出して落ちていましたが大丈夫でした。

 私の所は建物も古いせいなのか分かりませんが

 子供達の所では特に被害も無かったようですが

 私の家は最悪でした。
 
 
 

 箪笥の上の人形は転がり落ち洋箪笥の引き出しは半分くらい開いているし

 重い食器棚も、又、少し動いていました。

 滑り止めシートを引いていたのですがグラスも落ちかかり

 割れないだけ良かったのですが。


 大きな揺れの時は、まず玄関のドアを開けていました。

 今回も玄関は開けていましたが

 まさか?と思う事が有ったのです。

 
 それはトイレのドアが自動的にロックされてしまい開かないのです。

 トイレが使えないのは一番困るので、ドライバーで外側のノブを外し

 その小さな穴を懐中電灯で照らしながら色々と動かし何とか開きましたが

 元に戻す為に結局、内外のノブを外して調節しながら直しましたが

 自動的にロックされるなんて思っても、いなかった事だけに 

 一瞬、焦りました。

 トイレの中に入っていてドアが開かなく成った時の事は考え

 中には見えないようにドライバーを入れてありますが

 これからは、玄関だけでなくトイレのドアも開けなくてはと思いました。

 地震は本当に怖いですね。 
 



  応援よろしくお願いします。
 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ   

by torai219f | 2015-05-25 23:54

<< つまらないトイレの話だけに水に... 癌が増えても私の生き方は変わらない・ >>